FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリュー・バリモア見まくった

朝刊
05 /27 2015
 家に買いためてあるDVDの中でドリュー・バリモアが出てるのを見まくった。しかしまぁ、ラブコメと行ったらこの人だね。作品数も多いし、なによりETに出てたんだと驚き。それで気になってた邦題でのキスシリーズの三本を観たけど、なんかもう邦題凄いな。内容ガン無視か。
 25年目のキス(Never Been Kissed)、50回目のファーストキス(50 First Dates)、2番目のキス(Fever Pitch)とキスばかりだけど、原題にキスが入ってるのは25年めのキスだけで他は別にキスが入ってない。というか2番目のキスに至ってはタイトルから内容がまるでわからないし、映画見てもわからないという有り様。原題のFever Pitchならわかるが。つーか50回目のファーストキスも原題にならってファーストデートでもいいんじゃないかと、しかもファーストデートの方が合ってるし。
 2番目のキスはすごく人として魅力のある男性教師が熱狂的なレッドソックスの為に結婚ができなかったけど、ドリューバリモアに出会ってデートしていく話なわけでもうちょっと野球と絡めるとかタイトルは色々あったんじゃないかと、しかもこの映画なんと呪いで優勝できなかったレッドソックスファンをテーマにしていたが、その撮影中にまさかの何十年ぶりかのワールドシリーズ優勝するという奇跡を起こしてる。映画の内容よりそっちに驚いた。映画の主人公の男性がレッドソックスをこの年にドリューの為に捨てていたら間違いなく自殺してる内容に変えないといけなかっただろうに。
 しかし本当にラブコメの邦題は売る気がないとしか思えない。2番目のキスだったらレッドソックスファンの恋愛事情とかそんな方が内容もわかってメジャーリーグ好きも少しは気にかけてくれるだろうに、2番目のキスはどこ向けてのタイトルなのかまるでわからない。つーかそんなにキスのイメージもないんだけど。まあしてることはしてるけど、ラブコメなら普通レベルだし。
 そういやキューティーブロンドも原題はLegally Blondeと地味に内容がわからないように変えてしまってる。そのままリーガリーブロンドにすればいいのに。その方が内容がわかるのに。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。