FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルプリンス3D観てきた。

朝刊
11 /27 2015
 リトルプリンスを3Dで観たんだけど、3D演出本当にいいし、結構少女と老飛行士の関係もいい。さらに星の王子さまの原作シーンを人形でやるのもいい。本当に良いアニメなんだけど、名作を取り込んでのオリジナル作品の欠点がどうしても気になった。やっぱり少女が王子さまを探した先で出会った王子さまが最近のハリウッドアニメ的な展開でちょっとげんなり。なんで王子さまをああしちゃうかなぁ。ディズニーアニメもそうだけど、男性キャラは情けならないといけないルールでもあるの?なんかあの展開がまさに星の王子さまで皮肉られる星みたいじゃん。あの星で王子さまは自分の星と探しに来てたとかならいいのに、なんでああしちゃうかなぁ。とは言え原作を離れたところでの主人公のキャラが変わってしまうのは仕方ない。これが出来たら星の王子さまクラスの作品を他の誰もが書けることになるわけで。でも少女が王子さまを見つけるまでの話は本当に良い出来。今年一番のアニメだった。でも肝心の王子さまを描くことが難しかったわけで。でも原作部分の王子さまは本当に良かったし、もう星の王子さまをそのままあの人形アニメで作って欲しいくらいだった。本当に惜しい作品だけど、それでもかなりいい作品でもある。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。