FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SMAP解散かぁ。

朝刊
01 /14 2016
 スマップが解散とか思いもしなかったけど、内部のマネージャーと幹部の喧嘩は週刊誌でもネタにされてたしねぇ。てかジャニーズ事務所自体が未だに個人商店体質なんだろうな。大きな事務所でありながら、独裁政治な感じ。スマップ全員が抜けるかと思いきやキムタクだけ残留という事でスマップは自然消滅になるわけか。でもまぁ、五人で集まることなかなか無いし、キムタクこそジャニーズ事務所じゃないと輝けない感じのキャラだしね。香取は心の闇が深そうだから、この際干されて芸能界辞めても後悔ないというか本望だろうし、中居の司会力はやはり群を抜いてるのもあって嵐でもあの域に達してない。稲垣はそもそもそんなに仕事したそうでもないし、草薙は問題も起こしたこともあって恩義があるのかもしれない。てかスマップのメンバーってもう干されてもいいというか干されたいのが本音にありそう。特に草薙なんかタモリさん尊敬してるわけで、あの年齢までいいとも続けてやっと辞めることの出来たタモリさん見てるわけで、お金あっても自由無い生活に疑問持ってもおかしくないだろう。
 てか今回の件で干されるとか言われるけど、日本のトップアイドルを数十年やってきた人達が干されたからといって、一年で破産するくらいしかお金がないんだったら、この国は夢がなさすぎる。むしろ今回の件は干されるというよりもジャニーズの呪縛から逃げる絶好のタイミングだったんだろうに。特に既婚者であるキムタクは逃げる必要もないわけで、他の四人はこれで結婚も出来るわけだし、テレビも廃れてきたからいっそこの機会に消えてもいいでしょ。
 しかしスマップは改めてすごいアイドルだった。スマップ以前のジャニーズタレントって女性人気は狂気的だったけど、女性人気に対して男性人気が恐ろしく低い。男性でジャニーズ好きと言えば白い目で見られかねない。けど、スマップの登場がそれを変えた。稲垣木村がドラマに出てジャニーズイメージを守りつつ、中居香取がバラエティに出てジャニーズタレントなのに身近な存在になった。バラエティにはジャニタレは出ないって暗黙のイメージがあったけど、それを壊して中居香取が率先してバラエティに出て、何よりいいとものレギュラーなどは驚きだった。その後に草薙もバラエティ班になり、ゲストでいいともの出てキャーキャー言われてた草薙もいいとものレギュラーになったの画期的で、いいともで露出してるお陰でスマップは女性人気以外の層にも受け入れられていった。これが大きくて結局嵐は人気はあるけど、女性人気中心で男性にはそれほどでもないだろう。結局光GENJIと同じ状態に戻ったわけで、嵐以降もスマップほど女性以外にも人気のあるジャニタレっていないんじゃないかな。TOKIOはまた別だけど、あそこは男性に特化しすぎて逆にまだ女性人気があるのかが気になる。
 まあ、サラリーマンじゃないわけだし、いい歳までかなり稼いだはずのスマップのメンバーがどんな生き方を選ぶのかが気になる。小学生からずっとスマップやって心の闇が深い香取がどんな人生を送るのか特に気になる。あとバラエティ班を失ったキムタクは独自に露出業しないといけなくなるわけでどうするんだろうね。
 なんか申年ってのは始まって間もないのに波乱万丈だな。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。