FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかもう日経ボロボロだな

朝刊
02 /06 2016
 色々あったけど、結局日経は落ちるわけで。それに日本の電機メーカーもボロボロだし。それを無視しても憲法変えたい総理だし。マイナス金利も銀行が頭抱えるだけでお金が市中に出て行かないし。なんなの。
 日本も本当の意味で先進国になったという感じかな。今までお手本の外国があり、それを真似して壊れない製品を作ってきて成り上がったけど、それはもう正解が見えてる上でショートカットしてきたフリーライドなわけですよ。それがもうお手本にする製品もサービスも世界に無くなった。日本が真似する物が無くなったわけで、これからは規制緩和のリスクを承知で緩和して新しいサービスや製品を国内で生み出すようにしないといけない立場になったわけだ。足踏みしててもアメリカも生まないし、ヨーロッパなんて待ってても新しい物を作るとは思えないし。完全にこれからの政治のやり方は戦後とは全く違うやり方になるよなぁ。それに新しい製品やサービスは国民が遊びまくった中で生まれるわけで、残業で縛り付けてたり、会議室やオフィスで唸ってても革新的な物は生まれないでしょ。どんどん外に出して遊ばせるべきだろうね。ウォークマンなんて遊んでこそ思いつくアイデアだしねぇ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。