FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不倫議員何者かと思って調べると

朝刊
02 /13 2016
 日経平均の下げがきつい。止まるのかこれ。
 それにしても今話題の不倫議員こと宮崎謙介だけど、やってたことや今回の騒動での動きがあまりにも稚拙なのでどんな奴かと調べると略歴だけで、甘えん坊のお坊ちゃまってのがにじみ出てきてるんだけど。こういう経歴を評価しない方が良いのではないかと最近思う。例えば悪いことばかりの略歴の人物は危険人物だとわかるが、逆にこの宮崎謙介の絵に描いたようなお坊ちゃま略歴も危険人物だとするか、警戒はすべきだろう。サラリーマンとしてなら問題なくても議員としてだとこの略歴と今起こしてる問題はそんなに意外な結果でもないと大抵の人は感じるんじゃないか。
 しかも抜け抜けと育休すると話題を作っておきながらその最中に不倫とか常軌を逸している。サラリーマンでも問題なのに育休宣言して注目を集めた議員がやることじゃないだろうに。多分このお坊ちゃまくんは今回の件で人生で初めて大人に怒鳴られて怒られたことだろう。初めて怒ってくれた大人が自民党幹部ってのも凄いけど。
 とはいえ不倫は国会議員にとって致命傷だからなぁ。細野豪志議員も不倫のイメージが拭えず上に行けないし。お陰で民主党の新陳代謝も進まず、いつもの連中が上に居座る党になってるし。民主党の欠点は幹部を下ろす装置が無いことだよなぁ。優れた新陳代謝システムのある党こそが国民の信頼を得ると思えるよ。民主党の党内ルールの不完全さを政権時代に露見したのに直してなさそうだし。まあ、なんにしても細野豪志議員は無理だろうけど。不倫は本当に怖いね。モナは知ってか知らずか民主党のアキレス腱をぶち切ったのは凄いよなぁ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。