FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

両刃カミソリ気になるなぁ

朝刊
02 /17 2016
 最近ヒゲ剃りをシェーバーからT字カミソリに替えていた。シェーバーの剃り残しのために使い始めたけど、どうせなら始めからこっちの方が深ゾリだし二度手間でないからいいやという事になった。するとT字カミソリも使い捨てからホルダー付け替えタイプに一枚刃から五枚刃まである。しかもメーカーも世界のジレットとシックがあり日本製もある。なんかこれだけでも奥深いし、自分に合うタイプを探すだけでも時間がかかる。なんせ一日一度しか剃らないわけだし、こんなT字カミソリを試し剃りしてたらわりと退屈だったヒゲ剃りも楽しくなってきた。まあ、技術アップがあるのがいい。シェーバーにはスキルとか無いし。そんなわけでT字カミソリを見てると時々見かける両刃カミソリの替刃。なんか気になって調べると昔ながらのカミソリらしく、スキルが必要だが深ゾリが出来るらしい。それに無骨な作りもいいし、気になるが替刃はあるもののホルダーがないし、それにT字カミソリ色んなメーカーのが使ってないのがあるしで、あれもこれも使いたいわけだ。とりあえずホルダーだけでもアマゾンで買っておくかなぁ。替刃は互換性があるらしい。今のT字カミソリでは考えられないことだ。T字カミソリのホルダーは割りと安いが替刃が高すぎるのがネックだし。いつか両刃カミソリを使ってみたいもんだ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。