FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストック&フローって言葉気に入った。

朝刊
02 /27 2016
 ラジオでこの間ストック&フローって言葉を聞いたけど、まさに最近感じたことでこの言葉を気に入った。これはお金関係の意味でなくて、文化的な物に対して使う。例えば本やゲームやCDやDVDなど、中身は価値があるけどそれ自体は生活の向上には結びつかないもの。こういったものはお金があれば今ではネットでストックを溜められる。よく言われる積みゲーなどまさにそれだ。ストックは簡単に溜める事が出来るし、気付けばストックを増やすことに意識しがちだ。しかし、重要なのはフローである。溜めた物をきちんと消化すること。本なら読んでゲームならクリアしてCDなら聞いてDVDなら見る。当たり前の事だけど、大人になるとフローが滞るようになる。その代わりにすぐにストックを見つけては買ってしまったりしてストックが溜まり続ける。だからこそ溜まってる人は意識してストックを抑えフローに時間を使うべきだろう。
 そんなわけで毎日DVDの消化に追われてるわけだ。これが終わるまではPS4は我慢だなぁ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。