FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三菱自動車社長の眉

朝刊
05 /14 2016
 三菱自動車の社長が顔を出して一番驚いたのはあの眉の角度だ。どういう人生を送るとあそこまでハの字眉になるのか。しかも社員はあの眉毛が社長で大丈夫と思えたのか。人相学とか知らなくてもあの眉の異質さは目につく。ずっと顔面筋がああいう形で固定され続けた結果だろうけど、どんな人生だったのか。三菱の中でも上の立場に媚に媚びてきたんだろうな。でなきゃあんな顔面筋にはなかなかならないだろうに。それに対してゴーン社長の勇ましい眉の形が対照的で三菱自動車社長の情けないツラが嫌でも目立つ。
 あんな人間を社長にすべきでないことが顔を見ただけでわかるのは凄いし、それを社長にしちゃう三菱自動車も恐ろしい。結果自社の強みもわからないラインナップになるし、テレビの取材で工員が日産の傘下になることでさらなるコストカットを恐れる言葉があるが、コストカットでそもそも数売れてるスズキやダイハツに勝てるわけがない。馬鹿の一つ覚えのようにハの眉がコストカットしか指示してこなかったことがわかる。
 なんか学歴やコネを重視して人を評価するくせが強すぎて、一番重要な表情で相手を評価してないからあんなハの字眉が社長になってしまうんだろう。もっと美男子美女とかの評価でなく眉や表情による評価ってのも重視すべきだろう。ましてや社長なんて表に出る人物なんだし、あんなハの字眉なんか外に出せないだろう。アップルの社長がアレだったら誰も信者にもならないだろう。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。