FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永さんが亡くなって思い出した。

朝刊
07 /14 2016
 そうそう、永さんがずっと訴えていた尺貫法復権運動。メートルを浸透させるために使用すると罰則される法律を作られた尺貫法の規制する法律を無くそうとした生涯かけての運動だったけど、とうとう叶わなかった。まあ、今でこそ尺貫法を使用しても逮捕されることはないもののこの法律自体は存在していて、尺貫法に関しては黙認という形になってる。こんなゴミ法なんてさっさと消せばいいのに法律を積み上げるのは好きだけど、消すことになると途端に腰が重くなる日本の政治家。こんな尺貫法の規制すら放置してるようだから信用出来ないわけだ。
 個人的には消法庁のようなものを作って要らない法律を探す官僚組織を作るべきだ。日本の法律はもう多すぎてどこでなんの法律に抵触してるか法律の専門家でもわからない。だからこそ消す事が専門の省庁を作ってこういう尺貫法を規制する法律なんかさっさと消すべきだ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。