FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイの大冒険面白いなぁ。

朝刊
07 /21 2016
 今更だけど、ブックオフで買い集めたダイの大冒険を通して読んでるけど、通して読むと本当に面白いな。話の筋に無理がないし、なによりもポップの成長が丁寧に描かれていて、感情移入がしやすい。弱かったポップが物語の中で成長していくと読者もなんかレベルアップしたような錯覚にさせてくれるのは展開が上手いからだな。ダイだけだと、超人過ぎて読者は物語に入っていけないけど、ポップという読者と等身大なキャラが居ることによって本当に激闘が身近に感じるし、読者の分身のポップの活躍や成長が自分のことのように嬉しい。いい漫画だなぁ。てかダイの大冒険とか封神演義とか終わってて傑作の漫画を今オリジナルストーリー通りに作りなおしたらいいのに。ジャンプアニメって連載中に始めちゃうから漫画と内容変わったりするから、今は終わった傑作をリメイクすべきなんじゃないだろうか。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。