FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずポケモンGO問題

朝刊
07 /27 2016
 ポケモンGOブームの後はポケモンGO問題とマスコミのお仕事生産ルーチンですけど、なんかINGRESSの時はスルーというか知らないのにポケモンGOになった途端なんか大問題になってることばかり。てか大問題化させてるんだろうに。ブームなんてすぐに過ぎ去って落ち着くわけで、INGRESSやったことあるならわかるけど、位置ゲーは結構ハードで人を選ぶ。ほっとけば問題にならないレベルに落ち着くだろうし、慣れてくるだろうにそういうクールダウン期をおかずにブームになったすぐに起きた問題を取り上げてより大問題化させるのが日本のマスコミ。まるでラーメンの行列を社会問題として扱ってるようなものなのに。なんか昔ブログは流行った頃に高校球児がブログで他校の球児と喧嘩してたのをニュースにしてたのを思い出すよ。
 まだ一週間も経ってないのにもう問題扱いってのはどうかと思うし、なんかやっと若者も中年も外に出るようになったと思ったら、文句が出てくる。結局商店街のシャッター街は困るけど、人は外出るなってマスコミの民衆への圧力はなんなの。なんかテレビゲームやスマホゲーに逃げ込む現代人の問題が見えてくるよ。日本では仕事以外に大勢が外に出ると社会問題なんだよ。だからそれを助長してる原因はまず叩く。広島原爆ドームにポケモンGO目的でも若者が訪れるって良い事だと思うのに、理由がポケモンGOってだけで拒絶する。てかきっかけなんてそんなものでもなければ若者が訪れるわけもないし、意識高く拒絶してる側も戦中世代ではないし、むしろ意識だけがやたら高い戦争を知らない子供たち世代という面倒くさい構造。
 なんにしても一月も経ってないのに世間が位置ゲーというものとのつきあい方もわかってない時の問題をそんなにマスコミが取り上げなくてもいいのではないかと。てかまだ一週間も経ってないのに。むしろ人がこんなに外に出た事の衝撃に感動したくらいだ。
 ああ、そうか。外に出たらマスコミは商売にならないわけか。要するに位置ゲーで一番迷惑を被ってるのは実はテレビじゃないか。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。