FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Moto G4 Plusなんてのが出たのか

朝刊
08 /19 2016
 格安スマホで二台持ちになって久しいが、二台持ちはやはりメンドイ。そもそもデュアルSIMでありながらも二枚刺してもデータと通話で両方使えないときた。世界では需要はないかもしれないけど、変態規制の嵐の日本ではここを技術で乗り越えたシムフリー機が欲しかったが、今まで無かった。
 大体アンドロイドスマホなんてコモディティ化しやすい商品な為に変な差別化よりもこういった二台持ち状態を解決するのが技術というものでそれを売りにしてたのが日本のはずだ。しかし、スマホはキャリアの言いなりで作るという昔のファミコンとソフトメーカーみたいな関係のせいか、本当に需要があり日本が好きな技術で乗り越えられる障害も見て見ぬふりしていた。結果日本には電機メーカーが多いのにも関わらず二台持ち解消スマホをモトローラに作られる始末。通話SIMとデータSIMを使えるSIMフリースマホを作ればSIMフリー機では天下をとれたのにやらない。なんかもう日本企業のやる気の無さったらない。多分これが出ても先にやられたー!なんて頭を抱えるような電機メーカーは無いんだろうなぁ。それが問題なんじゃないかと思うよ。デュアルSIMが機能するスマホの価値すら気付けないなんじゃないかと。てかさぁ、電機メーカーには格安SIM使ってる人いないのかね。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。