FC2ブログ

特攻野郎Aチームを観始める。

朝刊
10 /27 2016
 やっと終わったルパン三世に続き、今度はリーマンショックの時に買った気がする埋もれてた特攻野郎Aチームシリーズに突入。いつか見よういつか見ようとずっと見なかったけど、やっと見れることになった。そんなわけでまだ何話かくらいしか見てないけど、やっぱり特攻野郎Aチームは面白い。チーム自体が本当に一癖も二癖もある連中で、モンキーなんか精神異常者という設定が本気すぎてヤバイ。それにリーダーのハンニバルの変装も結構凄くて、ルパンでは見慣れたネタでも実写でやられると結構インパクトがある。しかも仕事が怪獣映画のスーツアクターをやりたがるという変な性格だし。あとイケメン役のフェイスも詐欺師らしく変装で潜り込んでも見破られそうな時の強引な言い訳とかもなかなか面白い。イメージではコングが一番凶暴な感じかと思ってたけど、実は一番コングが常識人という変なチーム。
 コメディ的でありアクション的であり、仕置人的でもあり、エンターテイメントなドラマなんだろう。てかこれ一話一話が破壊とかヘリとか使ってるけど、結構お金かかってるんじゃないかと。家に車突っ込んだりとかCGで無いから破壊がリアル。もっと早く見ればよかったなぁ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-