FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カメラの本を読んで色々憶えた。

朝刊
12 /14 2016
 カメラの本を読んで大体基礎知識は身につけた。それにしてもカメラはそれぞれでどれがいいとも悪いとも言えないな。COOLPIX A300は携帯性がいいし、SX410 ISは光学40倍の超望遠はいいし、一眼は撮る楽しさと画質がある。しかし、カメラは今はスマホカメラとの生存競争で結構ヤバげ。普通のコンデジで望遠5倍だとスマホカメラには負けるな。スマホは光学ズームでなくても5倍はいけるので、コンデジは5倍以上にならないものはラインナップから要らないだろう。とは言え逆に言えばスマホで届かない望遠距離こそカメラの強みとも言える。SX410 ISの40倍はスマホカメラでは代用できない性能であるから、ここがデジカメの生き残る道なんだろう。メーカーも最近望遠コンデジに力入れてるし。もうちょっと40倍以上のコンデジがあることをテレビとかで宣伝すればいいのに。ぶっちゃけ一眼カメラなんてテレビで宣伝したところで売れるもんでもないだろうに。好きなヤツは買う商品だし。案外一眼ってレンズが大きくて望遠が凄いのかと思ったら、レンズの大きさの割にそれほど望遠出来てないのがカメラに興味のない人には驚くだろうし。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。