FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マイクロフォーサーズいいな!

朝刊
02 /18 2017
 AmazonでマイクロフォーサーズLUMIX GX1という古い名機を買ってみた。実はA300とか簡易コンデジが物足りなくなって、売ってしまったので代わりに絞りやシャッタースピードをいじれるコンデジにして持ち運ぼうかと思ったけど、古いミラーレス一眼の方が安くて性能がいいのかもと探したら、出てきたのはGX1。評判はいいし中古でも安いので買ってみたら、これがとてつもなくいい。画質はいいし、一見してゴツいコンデジに見えるレベルなので撮られる側も気負わずに撮られる。しかし、カジュアルに撮ってる写真だけどが質は一眼レベルでかなりキレイ。これいいなぁ。コンデジに見えるミラーレス一眼は一つ持っておくべきだね。あとこのGX1の標準レンズの電動レンズが優秀で薄いのに起動すると伸びる。一見するとコンデジのズームのように見えるのがコンデジっぽくてなおいい。明るいパンケーキレンズに変えようかと思ってたけど、このレンズの方が被写体にはコンデジに見えるから、このままの方がいいかな。でも明るいパンケーキレンズ欲しい。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。