FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランプが普通に演説するだけで安心とか

朝刊
03 /03 2017
 トランプが普通に演説してくれたら安心感が広がって株価が上がるとかどんな状況なんだか。しかし、閉店やらテナント募集のままの店舗が目立ったり、大きいところでは東芝とか炎上してるのに株価が上がって景気が良いのかどうなのかよくわからない日本経済。それに今株主として発言力が強いのが年金と日銀とか言う更にわけのわからない日本の株式事情。なりふり構わなかったら、よくわからない状況になってる感じ。
 結局デフレ克服には最低賃金をどんどん上げるしか無いんじゃないかと言う個人的な結論かな。最低賃金上げたくないままインフレしようと色々やったけど、結局デフレてるのはそもそも一般市民の家計が厚くならないからだろうし。あと最低賃金渋ってたら、昔は父親一人の収入で家族を養えたのが、気がつけば夫婦共働きで生活できるようになった時代を過ぎて、今では夫婦共働きしてなおかつバイトもしないといけない状況になりつつある。そのくせ国というか東京は世界に金をばら撒いてるし、そのしわ寄せが色んな税金や税金に近い社会保障費のようなものが値上げしてる。最低賃金と税率をリンクさせないとこのままだと地方は重税に苦しむ農民並に厳しい事になる。最低賃金では税金社会保障費に生活費まで払えるとの計算を財務省あたりはちゃんとシミュレーションしてるのか問いたい。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。