FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東芝に公的資金注入の噂とか

朝刊
03 /18 2017
 妙に東芝が反発してると思ったら、公的資金注入の噂かよ。なんか本当にありそうで怖いのが最近の日本の官僚だよな。コレだけのことをしてても逮捕者出ないのが気持ち悪いし、そういう事もあって税金使うんじゃないかと思われたり。てか半導体守るもあんなの投資が大きいし、税金投入された状態で現状の立場を維持できるのかどうかも怪しい。技術の流出を守るも何も今更そんなことを言われてもって感じだしなぁ。守るならもっと昔から守るべきだろうし、守ったところで守りきれるかどうか。もう半導体くらいしか守るものが無いのか。カメラもみんなメイドインジャパンじゃなくなってるしなぁ。経産省って何してるんだろ。仕事あるのかな。てかまとめサイトの日本の技術に関してのコメントを一年ごとに並べてみると面白そう。昔は中国韓国をバカにしてたけど、今では負けて当然ですって感じになってるし。完全に肌温度で一般人レベルでもヤバさがわかってるんだろうけど、経産省あたりから焦りが見えてこないのがこの国の怖いところ。
 とりあえず軽自動車の排気量でも上げるだけだで、自動車需要増えたりするけどやらないんだろうな。50cc以下の原付の排気量や法定速度も緩和すれば需要も増えるし。そういう規制を変えるだけで変わるのに、最近の官僚って先代の規制を守ろうとするよね。50ccバイクなんて世界でもう売れねぇよ。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。