FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東芝ヒドいなぁ

朝刊
04 /06 2017
 なんかまだまだネタが出てくる東芝。ヒドいなぁ。そもそも東芝が本体の半導体を売るとかいうのも意味わからんし。そもそも日本の大企業は一企業であれもこれも抱えててその決定権を本社の社長が握ってるってのがリスクなんだよなぁ。きちんと細かく部門ごとに独立した企業として分社化しておけば、もうちょっと被害が少なかったかも。原発の事業で医療やら半導体やら他の部門にダメージいくとかアホすぎ。日本の大企業の一ブランドでも規模としては企業レベルの規模があるんだから、会社にしちゃっておくべきだろう。会社になってれば、東芝本社から自社株を買い取るという選択肢もあって、部門は独立した会社としてやっていける。なんかこの間のパナソニックのデジカメ部門を解散とかいうニュース見て、LUMIX自体を解散するくらいなら会社にすればいいのにと思ったわけだ。GH5が売れて一気に成長する企業になるかもしれないし。ソニーからバイオが独立したようにブランドは会社にしちゃうべきでしょ。出来れば売れてる時に株式会社として上場させた方が本社として儲かるだろうし。あんなに必死にブランドを抱えてる必要はないと思うけどね。どんどん会社にして上場させれば株式市場も盛り上がるし、新しい会社も興るわけだし。なんか東芝みたいに何でもかんでも抱えると本社の社長がバカだった時のリスクが大きすぎる。全部潰れちゃうじゃん。

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。