2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

返せばいいとかって小学生脳か自民党。時の権力者が情けない…。

朝刊
03 /08 2009
戦々恐々? 自民、献金返還相次ぐ
二階氏ら自民側も捜査へ=西松建設の違法献金事件-東京地検
民主、静観保つ…「自民へ飛び火」に期待感
 二階俊博経済産業相にも捜査の手が伸びた。自民はパニック起こして、返還宣言まで飛び出す始末。返還すると言う宣言をするということは暗に違法献金と認めてしまってることになるし、そもそも違法行為は返還しても違法であり意味がない。万引きした主婦が返しますので許してくださいと言ってるようなもので、検察からしてみればしめしめと言ったところ。こういうところを見ても検察への対応も小沢党首の方が上だ。違法と確定してないものを返す必要ないし、返還宣言を検察は待ってるのだし。まあパニック起こして返還先も無くなってる献金を返還宣言してるマヌケは検察に睨まれてることだろう。きっと検察としてはこれを機に昭和の政治家を一掃してしまう勢いかもねぇ。そもそもこれは自民党の方がヤバい件であって、民主の小沢党首への手出しは計算した上での牽制でもあったことだろう。だいたい政治資金規正法なんてザルのままにしておいた自民が一番わかってるだろうに。
 とは言え検察の正義感が日本や世界にとっての正義とは限らない。彼らの正義は法律であり、その法律を作ってるのあの頭の足りない国会議員の年寄りどもだ。未だに道路の制限速度を60キロのままにしておいて、国民全員をスピード違反常習者にしておいても放っておくというか、自らも守れないような規制に気付かない国会議員の法律が検察の正義なのだ。だから、検察が動いたと言ってもそれを正義だと思わずに、きっちり証拠がで無かった場合は検察を糾弾する国民性が欲しい。特に検察は起訴する権利を有していて、この国では起訴されるとほぼ有罪になる。それは検察の調査がすごいと言うよりも冤罪が多いということも言える。
 個人的には小沢党首の対応は正しいと思う。世論は急低下するだろうが、検察に負けるような政治家には何も期待出来ないし、これから不穏な時代になるのに政治家が検察や準軍部に屈してしまうようでは日本は過去の過ちを繰り返してしまう。
 ここから自民党議員が続々と検察に触られていくと、「小沢は信用できん!」と叫んでいたテレビ洗脳者達も何を信じていいのかわからなくなるだろう。頼るべき価値観が壊れた時にまた洗脳というものは起きたりする。そんな安っぽい洗脳に流されないように気をつけて生活をして欲しい。
 いやでもさ、今回の件の内容もタイミングも異常なんだけど。ましてや小沢一郎から何か出てくるとは誰も思ってないだろう。さらに弱体化した自民の言うことを聞くほど検察は誇りを失った組織ではない。何というか検察のクーデターというか。衆院選まで何が起きるかわからない状況になった事は確か。

鳩山一郎氏死去50年、由紀夫・邦夫氏が“兄弟の絆”強調
 あと気になるのはこの鳩山ブラザーズ。一つになることがあるのかどうか。

破産法容認、GMが否定…破綻懸念の払拭ねらいか
米GMが事前調整型の破綻を前向きに検討=WSJ紙
 チャプター11使わずに再建できるの?僕は無理だと思うなぁ。アメリカ政府もお金が無限にあるわけじゃないし。

<GM株>一時76年ぶり安値 終値1.45ドル
 さすがに76年ぶりの安値と言われると相当なものだと思う。でも怖くて買えないGM。

米失業率 2月は8.1%に悪化 25年ぶり高水準
 8%かぁ。結構な数字ですね。ただ失業率が高いと安い人件費で雇えたりするんだよね。

タッチVS巨人の星!夢の野球対決「サンデー×マガジン 熱闘!ドリームナイン」
 これこそ夢のゲームだなぁ。サンデー野球とマガジン野球対決は面白そう。

超問題作!世紀のKY男!ワースト1大統領!『ブッシュ』が日本で緊急公開!
 日本名「ブッシュ」かよ。洋名「W」の方がいいんだけど。まあこれは観たかったから絶対観る!

メタボ対策、燃料代節約…「電チャリ」市場が加速
 売れるよなぁ。これは売れる。なのにヤマハ発動機の業績の悪さは残念。やっぱりバイクの穴埋めにはもっと売れないとだめか。

株価材料
カラオケ熱唱動画をYouTubeに!BMBが公式チャンネル開設!
九十九電機、臨時休業前の最終日に人だかり
Amazon、堺に物流拠点 関西で当日配送も
携帯に便利!手のひらサイズ燃料電池、国内初の商品化
<経産省>EUと太陽光発電などで連携確認
英ロイズ、実質国有化…住宅金融会社買収で財務悪化
ダイムラー、BMWが株式持ち合い…独誌が提携計画報道
米メリルがロンドンのトレーダーを停職、為替取引で巨額損失の可能性=FT紙
NY原油が1か月ぶり高値、OPEC減産協議の観測で
日本版401k改正案 年金掛け金 従業員も拠出
ユビキタスエナジーがジャスダック上場
介護関連好調で増収増益 ピジョン1月期連結決算
リチウム電池で大容量据え置き型 NTTファシリティーズなど
女性取り込みへ「戦国チョコ」出陣 バンダイ
太陽工業の大型テント膜 イスラム聖地で250基受注
サーバー投資「手控え急速」 国内出荷、昨年7%減
アキュラホーム ネット活用で550万円住宅
経団連、省エネ家電・EVの購入支援など提案へ
株価下支え、取得機構のETF購入 損失補填 納税者に負担も

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

今日のBGM:星屑涙/ACKO

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-