2ntブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クライスラー破産法申請

朝刊
05 /02 2009
クライスラー破産法申請 再建は前途多難
 突然の破産法でビックリしたような、ああやっぱりと思ったような。なんか知らないうちにソフトランディングしてた感じ。まあクライスラーはGMへの練習みたいなもの。本題はやっぱりGMがどうなるか。どうなるんだ?

<クライスラー>日本法人は営業を継続
 日本法人営業するのか。頑張るねぇ。

<クライスラー>フィアットが株式20%所持
 クライスラーの取締役がかなりカオスな感じで、政府とUAWが合わせて6人、フィアットが3人という取締役が三つ巴になってる状態。どうすんだろ、これ。

“ニコニコ”できるたまり場「ニコニコカフェ」 アキバに1日限定で
 ニコ動を通じた新しい動き。ネットって気軽に楽しめる反面、一人であることに変わらず、いつの時代もリアルで出会うというのはあるね。チャットルームからオフ会への流れは基本的に時代が流れても変わらないんだなぁ。

三井住友FG、日興を5450億円で買収
<米シティ>日興アセットを売却へ1次入札
 日興と三井住友。あと大和とどうなるか。

「株主優待」中止相次ぐ 業績悪化で曲がり角
 日本独特の習慣だった株主優待が無くなっているらしい。優待って小口投資家に割が良かったから、きついんだろうな。優待無くなるのは寂しい。日本らしい制度で好きだったけどね。

グーグルは世界初の1000億ドルブランド
 ブランド価値が1000億ドルか。グーグルは確かに納得出来るけど、いつまでも一位かどうかわからないのがネット時代だよね。

気になる株価材料
Disneyが無料動画配信のHuluに参加 「LOST」など配信
<日産>クライスラーとのOEM提携解消も
<新車販売>過去最低 エコ減免効果薄く
米政府、ストレステスト結果を7日に公表へ=政府筋
三菱UFJ 最終赤字2600億円 3メガそろって赤字に
底打ちはいつ? 雇用悪化これからが本番
<二階経産相>訪米 エネルギー・環境で関係強化
上場企業、相次ぐ赤字=09年3月期、利益水準は前期比半減-時事通信社中間集計
バークシャーが2日に株主総会、バフェット氏が最悪の年を振り返る
非正規労働者の雇い止め20万人突破 正社員は1万8000人
完全失業率4・8%、悪化幅は過去最大に 3月、有効求人倍率も低水準

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-