FC2ブログ

最近走ってるんだけどね

朝刊
07 /07 2009
 最近走ってるんだけど、本当に走れなくなってて愕然としたわけですよ。しかも次の日にはすごい筋肉痛で階段もきついし。まあ筋肉痛はいいとしても、膝関節やら足首の関節が痛むという若い頃には無かった痛みもあって、間接の軟骨みたいのが減ってるのかなぁと不安になったり。それでもまあ今から走ってれば少しは体力やら筋肉が付くかなと思ったり。自転車買うのもお金かかったり持ってくる手間を考えて走る方にしたわけだけど、遠くまで行ける自転車の方が良かったかなぁ。まあママチャリでもいいから自転車にしようかなと思ったり。だって自転車なら間接痛くなりにくそうだから。
 でもまぁ、とりあえず走る方でちょっと続けようかと。靴はミズノのジョギングシューズで軽いわ、ショック吸収するわでいい靴で感動。靴けちると足怪我してもっと高くつきそうだと直感で思ったけど、まあこの靴でなかったら関節いかれてたかも。だって、ずっと運動しないまま久しぶりに運動するとイメージが運動してた頃のイメージで走るものだから、体が追いつかずにぼろぼろになるわけで。運動不足の人はちょっと走ってみると体で理解できるよ、きっと。さらに体が硬くなってるのにもビックリする。屈伸でも痛く感じるんだから酷いもんだ。まあ、徐々に運動と柔軟しながら動けるようにしておこうかなと思ってます。
 田んぼの回りをぐるぐる走ってるけど、さすがにこっちにはビジョガーはいないなぁ。ウォーキングの中年と犬の散歩は多いけどねぇ。ところでジョギングシューズを普段履きに使うのってありかな?これ本当に快適で普段履きにも一足欲しいくらい。

モバイルWiMAX端末の販売がスタート――アキバの反応は?
 さあて気になるワイマックス。通信速度は速いがエリアの狭さがとりあえずの問題か。どうなることか、次世代通信技術競争。

<6月新車販売台数>プリウス、軽を抜く
 プリウス売れてんなぁ。てかまあプリウスは仕方ないか。次世代自動車のキーワードが見えてきたって感じだね。

日航の年金583万円=高コスト体質浮き彫りに
 そもそも企業年金なんて考えが破綻の原因だと思うよ。定年退職して仕事してない人に積み立ててたと言えお金を払っていくわけだろ?無茶だよ。どんだけ運用に自信がある組織だよ。だったらそれで稼げよ。まあそんなわけで年金って発想が無茶。はっきり言って資産運用は損すること前提にしなくっちゃダメだよ。儲かること前提にするから無理のある支払いをしなきゃいけなくなるし、損してでも投資しようとする。企業年金だって損して配当が少なくなることにしなきゃね。もしくは自分で運用するとか。つーか自分で運用しておけよ、勉強にもなるし。

新生GM 週内に手続き完了へ 再建策の早期実現が焦点に
 心配されていた新生GMも何とか手続きが完了しそう。まあレガシーコストが高かったし、年金は経済のガンだなぁ。アメリカでは企業を弱体化し、日本では国を弱体化する。とは言っても無くすわけにもいかないしね。難しいね。

<金融庁長官>株持ち合い状況 開示義務化を検討
 そうだそうだ!持ち合いの情報開示しろ-!持ち合ってる株が割高か割安かわからなければ困るしね。

気になる株価材料
ウェザーニューズ、PC向けのライブ放送をTVにも拡大!視聴者参加型で提供データも多様に
海外で人気のギガバイト「Booktop」が、いよいよ日本上陸
使用済み携帯、経産省が量販店と共同回収
書店利益率向上へ、中公など8社が流通改善
日本、ケニアの「上水道拡張計画」などに無償資金協力
音楽DLなどのネット流通、11・5%増
ネットコンテンツ市場、1兆円規模に成長
コニカミノルタホールディングス・松崎正年社長 「有機EL照明は有望」
「個人向け特化」外為どっとコム総研 竹中平蔵氏ら記者会見
「リカちゃん」で共同企画=シェイクや玩具発売-モスとタカラトミー
<NTTドコモ>米企業と業務資本提携
「ミセス・ワタナベ」パワーが日本の政治状況を一変=浅妻昭治
4億円脱税主婦、南アフリカ・ランドについて語る=池辺雪子
<アマゾン・ドット・コム>関連会社、140億円追徴 東京国税局「国内に営業実態」
水ビジネスにオールジャパン体制「水循環プロジェクト」を発表
自家消費の太陽光発電を買取/1キロワット20円

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

黒崎銀二

Twitter:Ginji_k
この作品はフィクションであり、実在の人物・団体・事件などとは一切関係ありません。
ええ、フィクションです。
投資法は現物買い推奨
投資による損失は自己責任でお願いします。
福澤桃介と金子直吉の評価の低さを憂う。
2007年8月31日開設
紹介・リンクフリー
kurokei-bana-